サイクリング

WFが終わって、やっと当面丸一日遊んでもいいかな、っていう日になったのでたまに行くレンタサイクルでサイクリング。後楽園春日の駅前にある文京区の駐輪場で電動サイクルが一日500円で借りれる。安いし場所的にちょうどいいのでいつもここ。

前回は神田・日本橋方面から行ったので今回は反対側の日暮里・荒川区当たりから行く。
冬晴れのいい天気。とはいえ空気は冷たいので、バイクで使ってるネックウォーマー(耳・鼻から首元までガードできる長いやつ)と手袋もってって正解。汗かくと思ったけどあせはシャツの部分くらいで顔とかは全然汗かかなかったな。さすがに。

今回は、先日購入した7インチタブレット、とは名ばかりのゲームパッドを外に持ち出して、行く先々で検索とか地図とかひろげていけるかな、と思っていたのだが、今回は出発でもたついて春日についたのが11時ごろというハンパさ。絶対にここは行く、と決めてるのはアキバで買い物だけだったのでタブ広げるのがめんどくさい上に、そもそもフリースポットをチェックしてくるのを忘れるという体たらく。それを体験するのが目的だったのに。マクドとか入れば使えたんかな?インスコしてあった地下鉄の路線図くらいしか使わなかったな。

芸能人・海外セレブご愛用ブレスレット!!CHANLUU チャンルー 公認ショップ 日本正規販売店 通販

スタートの春日は秋葉原行くときに通るのでよく知ってる交差点だけど、アキバ・御茶ノ水方面の東、池袋とかウチ方面の西、神保町方面に出る南はよく行くんだけど、ここから北ってのは全く行くことがないのでここから行ってみる。東京ドームシティを離れたらもう全然土地勘なくなるが、道沿いの走って千駄木だの聞いたことはある、って程度の駅を通ってフラフラ進む。日暮里・三河島を超えて商店街を通る。東京は行ったこと無い場所が圧倒的に多いからまだまだいい感じの路地とか商店街あるなぁ。

南千住のJRの車両基地横を通る。撮り鉄のおっさんとかが構えてたな。その傍らに、ちょっと日当たりのいい場所にビンとかカンのゴミ回収用のプラ製コンテナがたたんであって、そこの上に猫が二匹肩寄せ合って寝てた。これが可愛くて写真取ったがタブのカメラ性能がウンコでろくでもなかった。ガラケーでも取ったのであとでPCに移動しないと。なので写真ナシ。あまりにかわいく、道ゆく人々がみんな足止めてたなー。

芸能人・海外セレブご愛用ブレスレット!!CHANLUU チャンルー 公認ショップ 日本正規販売店 通販

隅田川にあたってしまったので、南方向に堤防を走る。金八先生に出てくるようなところ。降りて浅草方面に出るともう見たことある道。ここからはもう土地勘OK。浅草寺横を通って西に進み、かっぱ橋へ。ちょっと見物してそのまま移動、この時点でちょっと体調不安がでてきた(軽いOPP現象)ので、もうアキバ行っちゃおうと向かう。浅草橋日本倍も好きなんだけど今日はいいや。

アキバジャンク街で、そのタブ用の細々したものを買う。家でつなぐようのバッファローのUSBのWIFIユニットが、なんかPCに不具合引き起こすシロモノだったので、性能自体はよかったので同等品の別メーカーのがあるかな、と思ったらさすが裏通り、メーカーの保証対象外だけど投げ売りのロジテックのやつがあって即購入。PSPとかゲーム用だけどこれで十分。あと、マイクロUSBケーブル。本体に付属のは全く反応しなくて、USB自体が使えないのかと思ったが一応他のケーブルで試してみようと。そもそもこの中華パッド、ACアダプタとUSB両方で充電できますって公式サイトにかいてるのに、日本のユーザーが「USBで充電できないけど?ってメールしたら速攻で公式がUSBのほう削除しちゃったくらい、さすが…まあ充電はさておきSDカードをいちいち別のリーダーで読み書きがめんどくさかったので、PCと繋げれたらなというこれは正直淡い期待。なのでイオシスで200円のやつを買う。これ「充電用」ってのと「データ通信・充電両用」ってのがあって危うく充電用を買うとこ。まあ同じなのかもしれないけど。

あきばおーでマイクロSD購入。公式保証スペック上限の32GBが一番値段がこなれてるのでそれ買う。64GBも走るらしいけどまだまだ高いしそこまで今必要ない(なんせ今日までPSPで使ってた2GB4GBの奴で回してたくらいだ)クラス10のやつが1780円だったのでそれ買う。

アキバをいつも最後のほうに予定持ってくると、もう心折れちゃってここから次行こうって気力がなくなっちゃうな。神保町に向かい、なんか軽く食べようかなとスイートポーヅとかの前とかで迷ったが時間がホントハンパで、もういいや家帰って飲もうと思ってその時カイジに閃光走る…!そーだ中野行こう。BW見物してBWの惣菜屋はうまくて安いのでここで焼き鳥とか買って帰ろうと移動開始。春日で自転車返却し、徒歩で飯田橋まで歩く。ここ、距離はそうでもないのに飯田橋駅前はクルマ中心なので徒歩だと見えてる駅までものすごく歩かされてウンザリする。風景も面白くないし。ほんで駅発見したらそこ都営線の駅でメトロ乗るにはJRのとこまで行かなきゃいけない、いいかげんにしろ。こんなことなら後楽園から乗っておけばよかったわい。

中野着。ちょっとBW見て回るが驚くほど買うものがない。フィギュア熱トイ熱がさめてきたころは「もうちょっと安ければな」と思ったが今はタダでもノーサンキューというか…インポテンツもここまで来たか。むしろ昔持ってて手放したものとかちょっと欲しかったり。そろそろいいかなと惣菜屋の値引きセール時間に行ったらこれが大誤算。すっかり狩られた直後。気落ちして野方まで歩き、もうえーわと久米川の西友でなんの面白みもない惣菜買って家で飲む。

タブをいじってみるが、マイクロUSBケーブルは買って大正解。PCとつながったのでそのままデータやりとりできるようになった。Wifi親機も問題ナシ、今のところだけど。32GBも良かった。買い物は満点でした。結局この日買い物含めてもほとんど金使わなかったな。おごったもの食って帰ろうとか思ってたけど、貧乏性。

さて、デジタル同人のまとめをしないと…これが面倒くさくてずっと後回しにしてきたがやらないと…

芸能人・海外セレブご愛用ブレスレット!!CHANLUU チャンルー 公認ショップ 日本正規販売店 通販
[PR]

by hada8618 | 2014-02-26 16:33
line

お肌の化粧水を敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌等様々な観点から研究しています。


by hada8618
line