恐竜展

世間様は三連休の御様子でしたが、会社のパソコンの自分のスケジュールを見たら、全部「平日」になっとりますがな!。そうです。我々にクリスマス休暇は存在しません。なぜならば、私自身がサンタクロースの一味だからです(笑)。
 日月と祝日にも関わらず売場応援に駆り出された訳ですが、土曜日だけは何とかスケジュールを開けて振休を取り(ってか、去年の有休すら1日も使ってない)、妻を開放する意味で、子供たちを連れて上野の国立科学博物館の恐竜展を見に行ってきました。
 写真は、その様子です。秋にギックリ腰を煩い、未だに五十肩に苦しむ身の上で自殺行為に近い事は皆様御察しの通りですが、クリスマスの三連休に遊びに連れていってあげられないのは非常に心苦しかったので、頑張って行ってきました。


【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!

 実は、上野に行ったのは、もう1つ理由が有ったんですよね。

 妻のクリスマスプレゼントに、新しいジーパンリクエストされていて、先日、酒々井プレミアムアウトレットへ、買い物に行ったのですが・・・
 そこでディーゼルのエンジ色のジーパン(値段みて腰を抜かしそうになりました)を買ってあげたのですが、とても良く似合っていて、妻がすぐに履きたそうだったので、「もう履いて良いよ」と言いました。
 あれから妻は喜んで、良く履いてくれているのですが、気になるのは、アウトレットから帰る時の一言。

 あ~ぁ、あたしのクリスマスは終っちゃった。

 なので、サプライズが大好きな妻の為に、妻が愛用しているロクシタンの何かを買って、イブの夜に渡そうと考えていたのですが・・・

 恐竜展を見終えてテンションの高い子供二人を連れておるんですな(笑)。・・・二人には「帰りにお買い物が有るから付き合って」と言って、上野のロクシタンに行ったのですが・・・

 店に入るなり、Yuyu が「あ、お母さんの好きなやつだ!」と叫ぶ(笑)。3歳とは言え、女の子は意外に鋭い!。
 それでも一応、店員さんに妻の使用状況をせつめいして、新たにプレゼントするなら何が良いかセレクトして頂き、無事プレゼント購入。
 帰りに子供たちが口を割った時の誤魔化しの為にビアードパパに寄り、夕食後に家族で食べるシュークリームを買って終了。

 上野の駅から電車に乗る時に、ロクシタンをカバン奥底にしまい、子供たちに「これは、お母さんにはナイショだからね、後でビックリさせるんだ」と説明し、子供たちも一応納得・・・?


【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!

 しかし、夕食の最中、Yuyu がいきなり口を割る!

 「お父さん、お母さんが大好きなの買ったんだよねぇ~!」

 私は、ウンウンと頷く。この段階ではシュークリームの事と誤魔化せている感じである。

 しかし、その後も「お父さん、お母さんが大好きなの買ったんだよねぇ~!」を連発するYuyu 、私も何度もウンウンと頷いて誤魔化すも・・・たまりかねた兄のIssey (5歳)が、

 「でもそれはナイショだよ」

 思わず吹き出す妻!・・・あ~ぁ、バレちゃった。妻はクリスマスイブの夜に私から何か渡される事を察した様子・・・バレてないのはロクシタンって事ぐらいか?。とりあえずサプライズ好きな妻を喜ばせる事は出来ません。


 まぁ~、Issey も彼なりに必死に考えて対応したんだから、何も突っ込みませんけどね(笑)。

 後日、機会が有りましたら結果報告します。


【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!
[PR]

by hada8618 | 2013-12-25 18:26
line

お肌の化粧水を敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌等様々な観点から研究しています。


by hada8618
line