異国人交流会

 連絡は男性の方でした。名前が英語表記なので欧米の方かと思ったら台湾の方でした。
 日本語がある程度できる方でとっても助かりました。
 なぜならこの日16時まで町で日本語は話していないからです。

 待ち合わせ場所の駅に行きたかったけど、まだMRTに慣れず、タクシーで行きました。(台湾のタクシーは安い!)
 そこからまた、台北駅へ行き、デパートを案内してもらい、パインケーキを購入しました。新作で生地はお茶を練りこんだもの。試食したけど美味しかったので買いました。そこでは親切にお茶まで出して頂いて、てかお茶のほうが美味しかったんですけど。
 「このお茶欲しい」と言ったら、「売ってません」と返答がきました。おー残念。

 そのあと、同じデパート内で免税にも案内してもらいましたが、デパート内で3000元以上買い物しないと対象にならないとのことでした。
 レシートとパスポート必須です。

 あとは、デパート内で台湾で有名なタピオカジュースミルクティー味を買いました。(50元?だったな。これも安い)そしてそこで飲みながら台湾の事情を教えてもらいました。

 台湾では平均月収が8万円で家賃が3万円と相対比率が高いため、だいたいの人は生活が苦しいとのことでした。
 そんな風には見えなかったけど、そうなんだーと思いました。
 台湾の健康保険とかを聞くの忘れました。

 で、19時から異国人交流会に行くとのこと。彼はそこでDJをやっているらしく、行動を共にしてその場所へ向かいました。
 なんだか観光に行ったのに全然違う行動をしていますが、多分普段旅行なら絶対体験できないことなのでワクワクしながら向かいました。

 その交流会では、国も肌の色も違う人たちが集って、コミュニケーションを楽しむ、異文化に触れるというのがコンセプトでした。
 主言語は英語でした。
 私はネイティブではありません。そこから恥じらいがあり、正しい発語をすることに抵抗がありまして、日本語らしく発音しました。笑
 そんな私でもなぜか楽しむことが出来ました。なぜなら日本語話せる人がもう1人いたから。

 そこで仲良くなった女の子がいました。
 私は次の日の予定として、台湾の養老院(福祉施設)を飛び込みでインタビューする計画だったのですが、その女の子とせっかく出会ったんだし仲良くなりたいと思い、次の日一緒に遊べるか聞いてみました。
 彼女は「空いてるよ」ということだったので、一緒に遊ぶことにしました。
 嬉しかったしワクワクしすぎてその日は全然寝れませんでした。

ちなみにこの日までに使ったお金一万円!(いい感じです☆)


武藤静香プロデュースrady(レディー)!!人気ワンピース情報
[PR]

by hada8618 | 2013-10-10 18:34
line

お肌の化粧水を敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌等様々な観点から研究しています。


by hada8618
line